インドだよ、全員集合


ベトナムから帰ってきたと思ったら今度はインドへ。
大きなイベントがあるとのことで、参加しなければなりません。
まったく人使いが荒いプロジェクトです。

準備は日本に居る方々にお任せして、
ほとんど直行する形でインドへ。

着いてみると他のサプライヤーもそろっている。
インドの文化なのか、顧客の思考なのか、
本当に全員集合が大好きなプロジェクト。
なにか問題があると、全員集合。
なにか決めなければならないことがあると、全員集合。
関係あっても、関係なくても全員集合。
こんな感じです。

イベントは無事に終えて浜辺に連れて行ってもらいました。
初めて見るインド洋は、壮大なもの。
なかなかに見事な光景でした。

次の週から客先で打ち合わせ。
とおもったら、ワークショップを別な場所で実施するので、
これまた、全員集合。
今泊まっているホテルをキャンセルし、飛行機を手配し、
ワークショップの開催場所へ。
ですが、なにやら、その場所では別な催しものがあるみたいで、
ホテルは全て予約済み。
今日宿泊場所が無いのか、、、
そんな気持ちになっていると、
なんとか空いているホテルを確保。
そこは五つ星の超豪華ホテル。
ベット付近のタブレットから、
室内全ての照明の調整、カーテンの開け閉め、
フロントへの連絡、ホテル内のレストランの予約まで、
全て可能。
流石、五つ星ホテル。
一泊でしたが、とても貴重な経験でした。


戻る

inserted by FC2 system