日本のアニメ


再び、インドへ出張。
もう、ホテルのスタッフとも友達同様。
皆が、もう気軽に挨拶してくれます。
嬉しいやら悲しいやら、、、

今回は製品評価なので、
毎日、客先の技術者と製品を操作し微調整。
けれど、その方も忙しそうで、
5分待ってくれ、といってどこかに出かけ、
帰ってくるのは一時間後、なんてのは何時ものこと。
下手をすると半日帰ってきません。
まあ、仕方のないことです。


評価の途中、色々と会話することができました。
なんでも日本のアニメや漫画にとても興味があるとのこと。
特に、ナルトが一番のお気に入り。
くのいちってどんな意味なんだ、だとか。
ボルトって知ってるか、
そんな話題で盛り上がりました。

どうも、日本ではひと昔前の漫画やアニメが、
こちらでは流行っているような感じです。
やはり、外国に配信されるのに時間が掛かるということでしょうか?

将来は日本語を学んで日本で働きたい。
そして漫画を直に触れたい。
まあ、そんな人生もありかとは思いました。


戻る

inserted by FC2 system