真夏のサンタ

昨日はイギリスから帰国。
そして今日はオーストラリアに出国。
まあ、なんとも忙しい日々。

私は大昔、アメリカに行ったことがあります。
ヨーロッパはたびたび。
そして、今回はオーストラリア。
南アメリカは、北と地続き。
アフリカ、中国、ロシアもヨーロッパと繋がってます。
という、むちゃくちゃな理論で、遂にヤンは、5大陸は制覇。
ということにしておいてください。

そして、オーストラリアの12月は、真夏。
美しい自然、美しい景色。突き抜けるような青空。
気さくでやさしい人々。
でも、彼らには、真夏にサンタクロースがやってくるのです。
当然ですが、ソリには乗ってません。
日本人には、なんとも不思議な光景です。

オーストラリアで、有名なものといえば、カンガルーとコアラ。
しかし、どちらも見に行くことは出来ませんでした。
その日レストランでは、カンガルーを食べることが出来ました。
「カンガルーは見れなかったけど、食べることは出来たと、これで言えるね。」
現地、オーストラリア人のやさしいジョークでした。

彼らの優しさで、4日間の短い出張も無難にこなすことができました。

そして幸運なことに、帰りの飛行機はビジネスクラスに。
修学旅行で、座席数が少なく、エコノミーからビジネスに変更。
まさに、天国でした。


戻る

inserted by FC2 system