ドイツのアウトレット

デュッセルドルフは、まさに日本人の街。
値段は高いが、とてもおいしいラーメン。
日本の味が堪能できる居酒屋や日本食レストラン。
たまにはドイツのレストランへ、
とも思いましたが、なぜか毎日日本食。
やはり、体が欲しているのでしょうか?

すでにデュッセルドルフの街も散策しつくしたので、
今度はちょっと郊外に出ようということで、
ドイツのアウトレットに行きました。
本当は国境を越えてオランダのアウトレットなのですが、
EU圏内なので、入出国には何も必要ありません。
ただ、車で国境を通過しただけ。
国境を通過したことにも気づかないほどです。

オランダのアウトレットといえども、
雰囲気は日本と大差はありません。
ですが出展数がとても多いように感じられます。
いろいろな店を眺めましたが、MEXX という店の服が、
個人的にはとても気に入りました。
どうも、MEXX とはご当地オランダのファッションメーカー。
日本には、出店していないそうです。残念。



戻る

inserted by FC2 system