韓国の公園

またまた、韓国。
今年の大半は韓国にいるような、、、


プロジェクトも佳境で、しなければならないことばかり。
土曜、日曜といえども働かなければ間に合いません。
まあ、土日はわずらわしい電話やメイルで、
作業が中断されず、集中できるというメリットもありますが、、、
ただ、さすがに土日ですので、
夕方6時くらいで作業を切り上げようということになりました。

それまで、仕事の帰りは、たいがい真夜中でしたし、
以前は冬で日の暮れるもの早くて、
帰宅時にオフィスの周りが明るいというのが、とても新鮮。
ちょっと散歩で近くの公園に行くと、
家族連れが沢山いました。
これは日本でも見かける風景です。
ところが韓国の公園には、ここだけかも
しれませんが、
健康器具が置いてあります。
背骨を伸ばしたりとか、
腰をひねったりとか、
腹筋や背筋鍛えたりとか、、、
確かに公園にあってもよいものだけれども、
どちらかといえば、日本ではスポーツジムにありそうなもの。

それは、とても不思議な光景でした。



戻る

inserted by FC2 system