異国での誕生日


私の誕生日は8月。
今回は出張と重なってしまい、初めての異国での誕生日。
といっても、いつもと何も変わりませんでしたが、、、

今回もお気楽な独り出張。
夕ご飯はやはりビール。

川岸のビヤホールが今回のお気に入り。
一人でビールを飲んでいると様々な人が着ます。
偶然隣に座った人もエンジニア。
海外で働く苦労話や、
どこかの国のエンジニアは優秀で素直なんだけど、
違う国のエンジニアは我が強かったり、
などなど。
似たような経験を積んだ人も、
やはり居るんだなと実感。

次の日はご婦人が隣に。
犬の散歩の途中らしく、かわいらしい犬が隣に。
途中で飲み物をこぼしてしまい、
私に対して、とても済まなさそうに。
構いませんよと憶えたてのルーマニア語で返すと、
にっこりと笑ってくれました。

まだまだ、忙しいのは続きそうですが、
結構、思い出に残る誕生日になりました。

戻る

inserted by FC2 system