お肉天国


ルーマニアの物価はとても安く、
日本円とのレートの関係もあって、
安くて美味しい食事が沢山楽しめます。
まあ、そんなには食べれないのですが、、

今回はお客さんとの付き合いでお肉料理を堪能。
Wagyuと書いてあったので、
最初はルーマニア固有の料理かと思っていたら、
なんと、和牛。
しかも、他の肉の3倍ほど値段。
日本ブランドは、ここでも強かった。
それでも、和牛を含め様々なお肉を堪能。
ワインやビールも楽しんで、一人約七千円ほど。
結構、豪遊したはずで、日本で食べれば、
その2,3倍くらいにはなったでしょうか。

次の日の夕食もお肉。
昨日はステーキがメインでしたが、
今回は様々な肉料理。
肉が肉に巻かれた肉巻き、なんかもありました。

今回宿泊したホテルの傍には、
ティミショアラでは夢否公園があって、
私が宿泊した週には、
毎晩多くの人が集まってきては、
皆でシュプレヒコールを発してました。
好奇心で様子を見に行ったところ、
政府に抗議しているらしいのですが、
詳細は分かりません。
ですが、殺気立っている様子は微塵もありません。
むしろ誇らしげで楽しんでさえいるようです。
お陰で毎晩遅くまで眠れませんでしたが、
貴重なものを見させてもらったように感じました。



戻る

inserted by FC2 system