ワインのテイスティー

スロバキアというと何を連想しますか?
日本からは遠く、なかなかなじみの薄い国ですが、
おいしいワインというのもスロバキアの特徴らしいです。
仕事を終えて、現地の方にワインハウスに連れて行っていただきました。
ワインハウスでは、醸造場所見学の後、ワイン購入の為のテイスティー。
今回試飲するのは7本のワイン。白が4つに赤が3つ。
一本一本について簡単に説明してくれた後、いよいよ試飲。
本来ならば、ついでくれたワインは味を確認するだけで、
残りは捨ててしまうのですが、
いずれも美味しく、捨てるのが勿体ない。
注がれた分はすべて飲み干してしまいました。
一緒に出されたパンもチーズも美味しい。
結局、7本中3本を購入。それでも10ユーロ程度。
美味しくて安い、そして、素晴らしい体験でした。

スロバキアは活気にあふれた国。
そこ、かしこで、新築工事が行われ、
人々の顔にも笑顔が溢れていました。
今後、大きく発展していく国、という印象を持ちました。



戻る

inserted by FC2 system