お持ち帰りすしとスウェーデンのビール

なんか、このころから不況のせいか、現地での対応も悪くなりました。
いつもはレストランにつれていってもらえるのに、今日は「コンビニ」です。
「セブンイレブン」「Kマート」は、当然ですがスウェーデンにもあります。
そこで、お持ち帰り寿司を売っていました。握っているのはスウェーデンの女の子。
サイズは当然、向こうが基準。それでも、結構おいしかったです。
しかし、次回の出張でのぞいて見るとすでに、無くなっていました。
日本食はスウェーデンでも人気があります。
他の場所には新しいすし屋さんもありますが、
なぜか、そこだけは無くなっています。
スウェーデンの女の子、寿司を握るのがいやになったのでしょうか?

スウェーデンのビールには、いろいろ種類があるのですが、
日本で言ういわゆるビールとは、
「ストロングビール」という名称らしいです。
「ライトビール」はアルコールの分類にははいらず、
よって、TVでの宣伝も可能だし、
昼ご飯に飲んでも、その後運転しても、仕事してもOKなのだそうです。
もしかしたら、ビールを飲みたかったそいつに、
だまされているのかもしれませんが、、、
この「ストロングビール」ですが、はっきり言ってまずいです。
歯磨き粉のような味がします。
でも、仕事の後の一杯にはかかせません。
ついつい飲んでしまいます。
日本食のレストランには、日本のビールもあります。
しかし、やはりスウェーデンでは、「ストロングビール」です。
最近は、あのまずさが癖になりました。


戻る

inserted by FC2 system