単身赴任のビュコック提督

スウェーデンには現地の方ばかりではなく、日本から出向した人もいます。
「ビュコック提督(当然ですが仮名)」もその一人。
本物のビュコック提督は歴戦の勇士で、
その戦歴は、ミッターマイヤーとロイエンタールを足しても足りないそうですが、
こちらのビュコック提督もかなりのものです。
アメリカにも何年か赴任していた歴戦の勇士です。
単身赴任ということもあって、毎晩食事に付き合っていただきました。
(というか付き合わされたというか。)
ある晩など、アパートにまで押しかけてしまいました。みんなで鍋パーティー。
スウェーデンで、学生のころのような、アパートの鍋パーティーを楽しめるとは思いませんでした。
ふと、机の上を見ると、お子さんからでしょうか、手紙が置いてありました。
じっくり眺めるのは失礼と思い、すぐに視線をそらしましましたが、目に入ってきた言葉に
「パパ、お仕事がんばって。」
私を含めて日本で仕事が順調にこなせるのも、ひとえにあなたのおかげです。
いつも、ありがとうございます。

戻る

inserted by FC2 system