生真面目でも、どこか抜けてるスウェーデン人

またまた、スウェーデンに出張に行くことになりました。
本当の目的は、簡単な打ち合わせ。
だったら、私でなくてもいいかな、と淡い期待を持っていたところ、
「せっかく行くなら、あれも片付けようか。」
「どうせなら、別なお客さんにも面談しましょう。」
「そろそろ、イギリスでも、打ち合わせが必要だよね。」
ということで、あっというまにスケジュールが埋まり、
「ヤンさんが行くしかないでしょう。」
てな感じで、私が行くことになってしまいました。
日曜に出発して土曜日に帰国。まったく人使いが荒い、、、
でも到着した次の日(月曜日)は、予定が空いていたので、
内心は、ほっとしていたのですが、
「せっかくだから、月曜日の8:00からお客さんの所に行きましょう。」
「その前に、打ち合わせが必要だから、日曜の夜は会議ね。」
と、断る隙もなく、すべての日が埋められてしまいました。あぁ、、、。

悲惨な覚悟で出国。24時間かけてスウェーデン。
くたくたに疲れて、ホテルに到着。
さあ、会議か、、、
と思っていたら、ホテルにメッセージが、、、
「ヤンさん、お客さんとのアポイントを取るの、忘れてたのでキャンセルね。」
「でも、月曜日は社内打ち合わせをしましょう。」
本当に、くそが付くほど真面目なスウェーデン人。
でも、どこか抜けてるスウェーデン人。
それでも、憎めない人たちです。


戻る

inserted by FC2 system