お父さんが続々と

なんだか、またプレゼンテーションをしなければならず、
再び、スウェーデン。
まずは、行く前の話から。
今度のプレゼンテーションは、イギリスの方と協力して実施することに。
その人は、いつも一緒に仕事をしている人で、とても真面目な人。
当然、プレゼンテーションは英語だから、私としては頼りっぱなし。
しかし、、、、
「ヤンさん、実はとてもいいニュースがあるんだ。」
ほぉ、、なんだろう。
「実は、春に父親になるんだ。」
へぇ、それはめでたい。
「だから、今回のプレゼンテーションが終わったら、
 しばらく、スウェーデンには出張できなくなると思うよ。」
なに!!!!
まあ、とりあえず、今回は一緒に行ってもらえそうだから、
よしとしましょうか。
ああ、でも次回からどうしよう、、、

そして、出張中のできごと。
プレゼンテーションも無事に終わり、その日の夜は打ち上げ。
行った先のレストランで、久しぶりに以前一緒に働いていた人と出会いました。
新しい職場の話やら、しているうちに、、、、
「ヤンさん、実はとてもいいニュースがあるんだ。」
ほぉ、、なんだろう。
「実は、春に父親になるんだ。」
へぇ、こいつもか。
「だから、もうすぐ育児休暇を取るんだ。」
さすがは、先進国スウェーデン!!

そして、出張から帰ってきた後の話。
一緒に仕事をしている仲間から、
「実は、春に父親になるんだ。」
またか。
「だから、残業、あんまりできなくなるなあ。  フォローお願いね。」
オー、マイ、ガー
戻る

inserted by FC2 system