延長戦

「ヤンさん、今回の出張は問題が解決するまで、
 帰ってくなくてもいいからね。」
という非情な一言から始まった今回の出張。
飛行機のディスカウントは、大抵の場合、日程の変更は効きません。
乗り過ごしてしまえば、捨てるしかないのです。
しかし、今回のチケットは日程変更ありのチケット。
一応の日程は決まってますが、延長戦ありの出張。
でも、まさか本当に延長するとは思いもしませんでした。
たったの3日でしたが、、、

私のオフィスは工業地区にあります。
昼ごはんは近所のレストランのようなところ。
日本で言えば、さしづめ、定職屋さんと言ったところでしょうか?
だいたいどこのお店も、似たような感じです。
入り口に大きなメニューがあって、そこで食べる物を決めます。
大抵は、肉関連、魚関連、パスタの三種類が用意されていて、
それぞれの献立が、毎日代わります。
列に並んで、最初はコーラ等の飲み物を取り、
次に自分が決めた三種類のうちの一つを選んで、代金を払います。
最後に、サラダバーで、パン、サラダを取り放題。
そして、席について食事です。
食事の後は、コーヒーをセルフサービス。
もしくは、最初に飲んだ飲み物のお代わり。
すべて込みで、大体700円くらいから1000円。
でも、毎日、こんな食べてたら太ります。

3日の延長戦の後、やっと帰宅。
帰りはパリ経由。
そしたら、なんと、荷物がパリに取り残されてしまいました。
届いたのは5日後。
パリ経由では、良くあるとのこと。
皆さんも気をつけてくださいね、
って何を気をつければいいのか、わかりませんが。


戻る

inserted by FC2 system