スウェーデンのカップラーメン


当然ですが、出張中は外食ばかり。そして、移動は車ばかりです。
それでは、さすがに体の調子も狂うというもの。
そこで、今晩は、近くのスーパーマーケットで何か買って、
それで食事は簡単にホテルの室内で済ますことにしよう、ということになりました。
別に食材を買ってきて自分たちで料理しようとしたわけではありません。
お弁当とかサンドイッチとか、
そんなものが売られていることを期待していました。
ホテルの近くには、「イカ・ホーカス」と呼ばれているスーパーがあります。
日用雑貨から食材、なんでもそろっているそうです。
日本の食材などもあるそうです。
とりあえず、歩いて行ってみることにしました。
行ってみてびっくり。まあ、とにかく広い。
そして、確かに何でもそろってます。
日本の食材のコーナーもあり、そこには醤油やうどんなどもありました。
しかし、どれも中国産だったり台湾産だったり、、
袋ラーメンやカップラーメンもありましたが、当然、
日本のものと同等ではありません。
スウェーデン人用にアレンジした味付けで、やはり、台湾製。
種類は、チキン、ビーフ、マッシュルームの3種類。
まあ、とにかく買ってみようということになり、
チキンが無難だろうということで、皆がチキンを買いました。

ですが、広い店内を歩き回ったせいか、皆が空腹となり、
やはりレストランできちんと食事をしようということになりました。

せっかく買ったカップラーメンはお土産として日本に。
しかし、不気味な外見のせいで、我が家では、
未だに誰も手をつけていません。



戻る

inserted by FC2 system