謝り侍、KLMに乗る


前回の謝り行脚だけでは、解決せず、
またまた、謝りの旅へ。
けれど、プロジェクトの予算がありません。
仕方が無いので、格安の飛行機チケットで。
KLMとは、オランダ航空。
確かに格安です。選択の余地もなく、
KLMの飛行機で行くことになりました。
当然ですが、成田の発着ターミナルも違います。
成田第一ターミナルの北ウィングは、
お店も少なくて、なんだか、とても寂しいところ。
それでも、機内に一途の望みを託して搭乗してみると、
シートテレビがありません。
飛行機の中での、 私の最大にして、唯一の楽しみであった映画が観れません。
ああ、残念。
それでも食事がとても美味しかった事と、
スチュワーデスさんがとても親切で丁寧な対応だったことが、
救いでした。

そして、謝りも、まだまだ続く気配を残しつつ、
しかし日程だけは無事に終了し、
帰国の途に着くことになりました。

帰国の経由地は、アムステルダム。
KLMを使用すると帰国日の昼前には到着する予定。
これならば、家にもかなり早い時間に到着します。
いつもならば午後の2時くらいなので、
この差は大きい、と喜んでいたら、
機材故障の為に3時間の遅延とのこと。
ああ、残念再び。
それでもアムステルダムの空港はとても広く、
退屈することなく、3時間を過ごすことができました。
怪しげなラーメン屋がありましたが、
こんな店は、たいていはずれなのでパスしてしまいましたが、
後から考えれば話のタネに食べておくんでした。
バーで見たオリンピック。
海外にいると、
なかなか日本勢の活躍のニュースが伝わってきませんでしたが、
表彰台に上った高橋選手の銅メダルは感動的でした。



戻る

inserted by FC2 system