スウェーデンでのバイツェン


またまた、緊急の出張。
月曜日に、
「今週の木曜日に打ち合わせがしたいんだけど、来れる?
 もう、沢山、人を集めてキャンセルもできないし、
 延期もできなくて、みんなヤンさんくるの待ってるんだけれど、、」
まったく、困ったもんです。でも行くしかありません。
火曜日に飛行機のチケットを手配して水曜日には出張へ。
事前準備もする暇もなく、打ち合わせへ。
それでも、まあ、なんとか乗り切り、
金曜日はサマリー、そして土曜日には帰国。
結局は三泊五日。なんとも慌しい出張です。

ヨーテボリでは、この週にブックフェアなるものが開催されていて、
どこも人、人、人。
金曜日の夕食はお気に入りの中華屋さんに行こうと思っていても、満席。
仕方ないので、ホテルに帰って軽食で済ますことに。
しかし、ホテルへの帰りに覗いたパブにスウェーデンでは珍しい、
バイツェンのPaulanerが。
いかがわし雰囲気でしたが、思わず立ち寄り、まず一杯。
やはり、仕事の後に夜空の下で飲むビールは格別です。

慌しい出張でしたが、うれしい時間を過ごし、うれしい発見をした夜でした。




戻る

inserted by FC2 system