ミートボールとビール


今回の出張は3泊5日という強行軍。
一日目の深夜に到着、二日目に準備、三日目にミーティング。
四日目には、もう帰国。
なんともあわただしい限りです。

ミートボールはスウェーデンの名物料理。
ヨーテボリでは、Smakaというお店が有名らしいのですが、
今までは行くたびにお店が混雑していて、
なかなか入れませんでした。
しかし、今回は入る事が出来ました。
まあ、現地の人に予約してもらったからなのですが、、


その店には、ミートボールだけではなく、
スウェーデンでは珍しくビールも様々な銘柄がありました。
スウェーデン産、ベルギー産、そしてアメリカ産までも。
まあ多種多彩です。
もちろん、いろいろと試しました。
ミートボールも含めてとても美味しかったです。

その後、美味しいベールが飲める店があるとのことで、
そこにも行きました。
そこにも多種多彩なベルギービールが、、
ああ、前の店で飲みすぎるんじゃなかった。
残念。

しかし、まあ、次回の出張の楽しみという事で。




戻る

inserted by FC2 system