焼きそばとビール


半年ぶりのスウェーデン。
冬場に来るのは3年ぶりでしょうか?

低く垂れこめた黒い雲。
遅い日の出と早い日の入り。
正に北欧の冬。

仕事も終わり、一人でホテルに。
せっかくスウェーデンに来たのだから、
スウェーデンらしいところを見たいと思い、
行先も決めずにふらりと寒い冬の街中へ。

久しぶりに見るポセイドン像が、
ライトの光を浴びて、とても優雅。

歩き歩いて、たどり着いたのは中華屋さん。
おなかも減っていたので入ることに。

その後、訪れてしまったのはビアハウス。
これでは、
スウェーデンらしい場所ではないなと思いながらも、
自分にとっての、行き慣れた場所。
まあ、しょうがないですね。



戻る

inserted by FC2 system