エクセサイズとビール

今度の出張は、イギリスとドイツ。
プレゼンテーションのダブルヘッダーです。
プレゼンテーション自身は、現地の方が実施するそうなので、
「じゃ、私は不要なのでは?」という思いと、
「本当に、できるの?」という、相反する思いを胸に、
出張に出発しました。

そして、プレゼンテーション自身は大成功。
私たちの心配をよそに、難しい質問にも無難に回答し、
私たちが出る幕もありません。
5年前にくらべ、着実に力をつけている彼らを、
頼もしくさえ、感じました。

その夜、例のごとく打ち上げ。
現地の人が、最近太り気味を気にしていて、
週に3回はエクセサイズをしているとのこと。
それでも、
「運動の後は、お腹がすいて、たくさん食べてしまうから、
 全然効果がないんだ。」
とのこと。
そうだね、それじゃ意味ないね、と笑ってしまいました。

次の日は、めずらしくオフなので、
一緒に出張してきた仲間とロンドンの町を徘徊しました。
最近運動不足なので、できるだけ歩こうということになり、
観光をかねて、いろいろと歩きました。
それで、のどが渇いてきて、まずはビールを一杯。
さらに歩いて、またまた二杯目。
そんなことを繰り返してしまいました。
今日は、結構歩いたから体重減ってるかも、
とも思いましたが、どっこい、ビールが効いています。
これでは、彼を笑えません。
効果のない散歩ということになりました。

ロンドンの町の散策は2回目。
前回は、短い時間で、いろいろ歩いたので、忙しなかったのですが、
2回目ともなると、こちらも余裕ができてきて、とても優雅なものでした。
特に、グリーンパークの自然の美しさ、
バッキンガム宮殿の衛兵のパフォーマンスは、とてもすばらしいものでした。

戻る

inserted by FC2 system