夕食は予算の都合でマックへ

今回の出張はパリで打ち合わせをすること。
その前にイギリスに入って事前打ち合わせをすることになりました。
いつも、私が一緒に仕事をするのは、同じくらいの年回りの人々。
しかし、今回は、失礼だから年を聞いてませんが、どうも年配の方。
とても温厚で、落ち着いている方でした。
私が彼の英語を理解できなくても、何度も説明してくれます。
しかも、「自分は早口なのですいません。」とまで、謝られてしまいました。
とても、紳士。

夕食は皆で会食をしよう、ということになり、
2台の車でレストランへ。
私と、その方は後ろの車に乗って、前の車の後を着いて行く事になりました。
しかし、前の車が早いので着いて行くのが大変です。
何回か見失いそうになり、
「あの車が、先導者だよね。」
「たぶん、そう思いますよ。」
と、着いて行った車が、マクドナルドに入ってゆくではありませんか。
ああ、予算の関係で夕食はマクドナルドか、
と思っていましたら、着いて行った車は、まったく違う車。
二人で笑い合いました。

その後、なんとかレストランにたどり着き、
楽しくも有意義な時間を過ごすことが出来ました。


戻る

inserted by FC2 system